2019年6月1日

カテゴリー:

出口戦略と財務戦略


時代にあった取り組み!?

365日ブログ

670日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日はブログの師匠、

板坂  裕治郎さんのフォローアップセミナーが

名古屋であったためブログ仲間が集まりました

 

 

フォローアップセミナーとは

ブログを開始してから

3ヵ月目に行われるセミナーです

 

 

キャッシュフローコーチでもありブログ仲間でもある、

医療機関専門財務屋ピーター宍戸

仙台からはるばるやってくるので、

御園座さんの下にある鰻のおか富士さんへ

 

 

もはや説明不要かもしれませんが、

東別院の近くにある行列が出る超人気店

うな富士さんからのれん分けしたお店です

 

 

名古屋めしの代表的な料理、

ひつまぶしを食べながら近況報告

 

「超美味しかった」と言ってもらえたので

よかったです^ ^

 

そして、

食べながら指導を受けるw

 

 

彼は税理士に指導するくらいの人ですw

 

 

というのも、

彼の得意分野と真骨頂は医療業界

 

 

僕自身が超タイムリーに

その分野方面で相談があったので共有

 

 

僕にはない着眼点

多角的に考えることがてき、

解決する方向性が見えました

 

 

彼のコンサルの型は、

野球のピッチャーでいえば、

剛速球タイプ(勝手に思っているだけです)

 

 

見た目に反して、

ズバッズバッとえぐる感じですねw

 

 

昨日もフォローアップセミナーで

ワークを行いましたが、

本質の見抜き方が非常に上手いなと思いますね

 

 

ところで・・・

 

 

昨日写真を撮ってくださいとお願いしたら、

提灯(ちょうちん)が出てきたんですよね(笑)

 

 

「よかったら持ってください」と

 

 

インスタとかに写真を

上げてもらう用だと思いますが、

こういった取り組みって

おもしろいなと思いますね

 

 

クライアントの

店舗ビジネスをやっている方で、

ちょうどこのSNSの使い方などで

課題を持っている方がいるので

早速アイディアベースで共有

 

 

時代にあった取り組みは大切

 

 

アンテナを張っておくと、

身近なところにアイディアがありますね

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH