2019年4月22日

カテゴリー:

経営理念(ミッション・ビジョン・カンパニースピリッツ・セルフイメージ)


今日の作品を人生の代表作にしよう

365日ブログ

630日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日は笹島で妻と

映画のキングダムを見てきました

 

 

 

漫画のキングダムの実写版です

 

 

紀元前・中国の戦国時代

 

後に始皇帝となる秦王 嬴政(えいせい)と

武人である信(しん)を中心に描写されています

 

 

映画では秦王 嬴政と

信の親友 漂(ひょう)を吉沢 亮さんが演じ、

 

 

信を山崎 賢人さんが演じています

 

 

 

とにかくキャストがまあ豪華なんですが

 

 

撮影した景色のスケールの大きいこと

 

 

 

 

ロケ地は中国だったそうですが、

素晴らしい描写でしたね^^

 

 

序盤の、

信と同じ戦争孤児であり親友の漂が

亡くなるシーンはグッときました

 

 

信も漂も天下の大将軍になるという夢を持っていました

 

 

ですが、

信の親友である漂は

秦王 嬴政とそっくりだったため

身代わりとして殺されてしまいます

 

 

漂が最後に夢と秦王を守るという担いを

信に託して亡くなっていくシーンは素晴らしかったですね

 

 

ところでこの映画の秦王 嬴政と漂を

演じているのはイケメン俳優の吉沢 亮さんです

 

 

 

実は僕はこの方を正直なところ,

出ている作品をよく知らなかったんですね(^^;

 

 

妻は俳優としては知っていたようですが、

今のところパッとするような、

ブレイクした代表作があまり無いと言っていました

 

 

たしかに過去の出演作を見ると、

たしかに誰でも知っているような作品は

あまり無かったなと感じました

 

 

それで吉沢さんはインタビューで、

 

『キングダムが自分の代表作になればと死ぬ気で挑んだ』

 

と言っているんですね

 

 

今回のキングダムで名実とともに、

吉沢さんの代表作になったのは間違いないですね^^

 

 

日常の仕事でもルーチン的な業務でも、

 

目の前の仕事を自分の人生の代表作品にする

 

そう思い込んで取り組んでいきたいですね^^

 

 

ということでGW前の一週間、

はりきっていきましょう!

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH