2021年12月6日

カテゴリー:

経営判断の基準を作る考え方


悪い癖を意識的に正しい習慣へ矯正する

365日ブログ 

1,589日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



先日は歯の定期健診へ行ってきました



予防的に3ヵ月に1度の定期健診を受診しています



ただ単に、



定期健診でクリーニングをして終了



ではないんですよね



今回も担当してくれた歯科衛生士さんが

いろいろと教えてくれたのですが

鏡を持って見せてくれて、



「前回と同じでこことここに、

汚れがたまっているのが見えますか?」



と教えてくれました

病院側には過去の治療のデータが蓄積されています



前回も今回も僕は同じような

ミスをしてしまっているわけです



これは完全に僕の悪い癖です



そのため歯磨きをする際の注意点なども

レクチャーをしてもらえるので、

非常にありがたいです



これは無意識レベルで

体に染みついてしまっている悪い癖なので、

今後は意識的に矯正が必要ですね



でもこういう経験は日常的にもよくありますよね



学校や資格試験の問題集でも、

繰り返し解いていても同じところでミスをしてしまったり・・・



仕事もたまにやる不定期業務だとうっかりミスが出てしまったり・・・



自分だけだと繰り返しうっかりミスをしがちですが、

第三者からのアドバイスはありがたいものです



悪い癖はを少しずつ正しい習慣へ変えるために

意識を向けていくことが大切ですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH