2020年8月29日

カテゴリー:

経営判断の基準を作る考え方


あと何年、全力で走れるか?

365日ブログ

1125日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



安倍総理が退任することになりました


2度目の総理に座についてから

7年8カ月もの時間が経過していたんですね



長期に渡り職務に従事していただき、

どうもありがとうございました



今回も持病の悪化が理由でしたが、

潰瘍性大腸炎 という持病をお持ちのようです



あまり聞いたことが無い病名だったのですが、

ニュースで見ると下痢、腹痛、血便と症状が重そうでした・・・



会見で顔つきをみていても、

数カ月前とは違って顔に覇気が

無いように見受けられました



やはり体調が優れないのでしょう



最近自分も以前とは違って、

長時間連続で働き続けることはできなくなってきました・・・



人間誰でも老いていきます



何歳まで最前線で働くことができるのか



最近組織運営を含めて、よく考えます



肉体的な意味もあれば、

精神的な意味もあります



未来永劫今のまま働き続けるのは不可能です



自分自身としてはあと10年くらい、

45歳まではバリバリやったとしても

そこから先は後進の育成を中心にしていきたいと思いますね



運動、食事、精神に気をつけて

長くパフォーマンスを発揮できるように

努めていきたいところです



短期でキャッシュフローを改善し

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH