2020年6月10日

カテゴリー:

経営判断のための土台を作る考え方


これからは全てが未知の領域?

365日ブログ

1045日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



東海地方が梅雨入りしましたね

個人的な話になっちゃうんですけど、

自分の誕生日が7月8日なので

だいたい毎年梅雨なんですよねw



で、今年はやっぱり気になるのは

コロナ関係もあり、通常とはちがって

手探りの未知の領域に入っていくのかなと思います



ジメジメした湿度の高い状況で、

またぶり返さない可能性もゼロとは言い切れないですし



あとはここ最近は毎年のように台風や

大雨の被害も各地で当たり前のように発生しています



4月や5月にもちょっとした

地震速報があったときには

ドキッとしたものです(^^;



コロナ禍 での震災



こういった可能性もゼロではありません



あるいは我々の住む東海地方は

今後は南海トラフ大地震といったリスクも潜んでいます



通常の打ち合わせやセミナーでも、



「明日天災が起こったら自社は何ヵ月生き残れるか?」



ちょっと嫌な想像になっちゃいますが、

平時に戻りつつある今だからこそ考えていくべきですし、

目の前のいる経営者の人に考えて取り組んでいってほしいと思っています



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH