2020年3月2日

カテゴリー:

ビジネスに効くツール


取り組めることはオフラインからオンラインへ



365日ブログ

945日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



ウエブ会議サービスを提供している

ZOOMが教育機関向けに期間限定で

大人数向けのサービスを期間限定で

無償提供し始めました


最高で500人が参加できるとのことで驚きました(^^;



普段は1対1か多くても数人でしか使わないので、

こんな多くの人数が参加できるとは知りませんでした



コロナウイルスの関係で

学校が休校になっていても、

オンラインであればやろうと思ったら

大人数での授業も展開できます



コロナは置いておいても、

これはこれで普段から進めていくのも

手じゃないかなと思いますね



僕も最近は普段の打ち合わせで

定期訪問もウエブで対応できるところは

切り替えさせていただいています



ただ社内のすべての作業を自宅で

リモートワークみたいなことは

現実的には今は難しいですね(^^;



クライアントの方から

現物の紙資料として預かっている場合もありますし、

いきなり自宅で全ての作業を完結するのは

なかなか難しいなと思っています



とはいえ、

今は紙に依存しすぎている部分もあるので、

将来的にはもっとこのあたりは

改善できる余地はありそうです



とはいえば社内や社外の会議も

まったく取り組んでいない会社も

まだまだあると思うので、

少しでもいいのでこのようなサービスを

使い始めると良いかもしれませんね



取り組めることはオフラインからオンラインへ



移動時間も交通費もかからないし、

上のようなウエブ会議ツールは

かなり便利なのでおすすめです



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH