2019年6月20日

カテゴリー:

ビジネスに効くツール


新しい読み方?10分のスキマ時間で要約読書~flier(フライヤー)~

365日ブログ

689日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

今話題になっていて、

おもしろそうなアプリを

見つけたのでシェアをしたいと思います

 

10分のスキマ時間で要約読書ができる、

flier(フライヤー)というサービスです

 

 

サイトはこちら

 

 

関東方面ではCMを開始しているようですが、

その他のエリアも随時広がっていくかもしれませんね

 

 

僕は割と読書量は多いと思いますが、

読書は普通の読み方をしていると

ある程度まとまった時間が必要になってきます

 

 

現代はとにかく忙しくて、

購入したけど読んでない・・・

 

 

こんな方も多いと思います

 

 

本の読み方も、

 

・熟読

・速読

・拾い読み

・多読

 

など目的に合わせた読み方がありますが、

このような全体を要約で読むというサービスは

おもしろいなと感じましたね^^

 

 

要約で読める書籍の数も

毎月30冊以上増えていくようなので

数もジャンルも豊富ですし

 

 

 

 

アマゾン等の匿名のレビューコメントでは

信憑性が薄い場合もありますが・・・

 

 

専門家の写真やプロフィールも公開しているため、

質も高めるような工夫がされているんだろうなと思います

 

 

 

しかも目だけでなく、

音声で耳で聞くこともできるのも

スキマ時間で活用できそうです

 

 

あとは読んだ本が履歴として残るのも、

見える化できていいですね

 

 

まとまった時間の捻出は難しくても、

 

・ランチの待ち時間

・アポの直前

・車、電車の移動時間

 

10分間のスキマ時間であれば、

捻出することができますよね^^

 

 

時間が無いと思い込まないのも

重要なポイントですよね

 

 

スキマ時間の有効活用、

してみてはいかがでしょうか?

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH