2018年6月23日

カテゴリー:

成果を出す考え方


なぜできないのか?どうやったらできるか?

365日ブログ

327日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

やっぱり今回の

ロシアワールドは

例年と少しちがう雰囲気ですね

 

 

昨年準優勝したアルゼンチンが

クロアチアに0-3で完敗しました

 

 

これでアルゼンチンは1分1敗で

グループリーグ敗退の危機に陥っています

 

 

良くも悪くも、

本当に何か起こるかわかりませんね

 

 

日本は明日いよいよ

2戦目のセネガル戦です!

 

 

こちらも目が離せませんね

 

 

ところで今、

初戦で得点を決めた大迫選手の

大迫半端ないってが話題になっていますね

 

 

 

滝川第二高校のキャプテンは

負けた直後とは思えないくらいの明るさがありますね(笑)

 

 

ところでこの動画の中に、

とても興味深いセリフがあります

 

どうやったら大迫止められるんやろ?

 

 

これってすごい大切な思考ですよね

 

 

例えば先日、

こんなことがありました

 

 

今年の年明けに法人設立を

した方がいるんですが、

4月13日に依頼した資料が

いまだに来ません

 

 

今までに

何度も連絡をしていますが、

それでも来ません

 

 

もう忙しくて手が

回っていないんですよね

 

 

 

こればっかりは仕方ありません

 

 

ですが、

決算は待った無しです

 

 

やるものはやっていかなければいけません

 

 

だから、

 

なぜできないのか?

どうやったらできるか?

 

こういったことを考えてもらいました

 

 

そして手帳やグーグルカレンダーに書いてもらう

 

 

自分で考えて

自分で答えを出してもらい、

自分で動いてもらう

 

 

これが一番力を発揮してくれます

 

 

 

結局依頼をしても同じ結果に

なることは見えています

 

 

人はお願いされることは

基本好きではありませんよね^^;

 

 

できない状況をほっておいて

いずれできるってことはほぼ無いでしょう

 

 

打つ手はまだまだあります

 

なぜできないのか?

どうやったらできるか?

 

知恵を働かしていきたいですね

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH