2018年4月17日

カテゴリー:

成果を出す考え方


選択と集中~自分の得意分野に集中していますか?~

365日ブログ

260日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

最近、いろいろと思うところがありまして・・・

 

 

自分から環境を変えようと思います

 

 

いろんな人と話したり考え方に触れる中で・・・

 

 

自分がやりたいことと、

言っていること

やっていることの一貫性が

取れなくなっている気がしていました

 

 

 

これも言い訳かもしれません

 

 

言い訳先行、

努力不足ですね

 

 

時間は限られています

 

 

時間は平等

 

 

全ての人にとって

1日は24時間しかありません

 

 

忙しくなれば、

手薄になるところが出てきます

 

 

ということで・・・

 

 

今やっている業務のうち、

来年は完全にやらない部分を決めました

 

 

一部の年間で更新していた業務を

卒業することにしました

 

 

収入が下がるのが怖くて、

目の前の収入を守りたくて、

ごまかしながらやっていたと思います

 

 

 

でも限界ですね、これ(◎_◎;)

 

 

自分以外の人にもできることは、

ほかの人にやってもらおうと思います

 

 

自分にしかできない業務に集中する

 

 

選択と集中ってよく言いますよね

自分の強みの部分を選択し、

そこに全資源を投入します

自分は弱いところばかり

補強しようとしていました

 

 

弱いところを補強しても、

すぐ痛みます

 

元々弱いところを

補強しただけですからw

 

 

弱いところは

強い人に任せようと思います

 

 

今日の積み重ねでしか

進むことができません

 

 

心機一転、

またチャレンジしていきたいと思います

あなただけの得意分野に

集中できていますか?

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

 

 

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH