2016年12月30日

カテゴリー:

気づき


本年もお世話になりました

税理士法人SUN

公認会計士・税理士の畑中です

 

年末調整の一部の資料がまだの方を除き、

本年度の目標の業務は終了しました

 

今年はマイナンバーの導入初年度ということもあり、
例年とはちがう業務の流れになることは予測できていましたが、
いざ始まるとやっぱり大変だなと感じました

 

少し本年度の振り返りをしてみたいと思います

 

今年は本当に多くの「仲間」に出会えた年でした

 

特に全国各地で第一線で活躍するコンサルタントや

士業の方に多く出会う機会があり、

出会いを通じて自分の「在り方」が大きく変化しました

 

・税理士だからこの仕事しかやらない
・士業だからこの士業の仕事しかやらない
・○○だから○○だ

 

こういった考え方が自分の中では無くなりました

 

もともと資格を取ろうと思ったときも、

自営業の父親、銀行員だった母親の姿を見て

「困ってる経営者の役に立ちたい」と思いました

 

本来の自分の原点に返る機会もありました

 

クライアント目線に立って、

新しいことに多くトライできた年でした

 

どの業種も人手不足な昨今ですが、

大変幸運なことに来年の4月から

新しく正社員として社内に増えることになりました

 

来年以降も気を引き締めてクライアントに

貢献していくよう日々改善を繰り返して

成長をしていきます

 

1年間どうもありがとうございました
良いお年をお過ごしください(*^^)v

 

なお1月4日からの営業開始となります

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH