2017年12月10日

カテゴリー:

気づき


世界観に人は集まる!~パーティーも角度も変えれば学びの場になる~

365日ブログ

132日目

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

昨日は知人のお誘いで

クリスマスパーティーに行ってきました

 

 

ゲートタワー13F

ジョニーズブラッセリ―にて↓

 

 

 

 

まずは参加した人数

 

総勢160名

 

県外からも

泊まりで来ている人もいた

 

主催者側の方は

3人いたようだが、

分担してるとはいえ、

160名の人数を

短期間で動かせるのは素晴らしいですね

 

 

みんなそれぞれに忙しい人ばかりです

 

 

なかなかこういった機会を作る側に

回ることはできないので、

実行できた方々は素晴らしいですね

 

 

とことん楽しさを追求し、

参加してくれた人は

1つ2つ持ち帰れるものが

必ずあったと思う

 

 

あと大切なことは、

こういったパーティーに

参加するだけだと

この企画自体が

急に湧いて出てきたように

錯覚すると思う

 

 

お店の選定にしろ、

複数下調べに行っていると思う

 

・集客(受付を手伝ってくれる方、参加される方)

・お店の候補のピックアップ、下調べ

・当日のゲーム等の企画立案

・当日流す動画の事前撮影

・当日の会場のセッティング

・終わったあとの後片付け

 

 

等々、まだまだたくさんあるはずです

 

 

角度を変えれば、

主催者側の方の苦労も

感じることができますね

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH