2022年12月19日

カテゴリー:

気づき


5度目の正直、そして伝説へ・・・

365日ブログ 

1,967日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



なんだかドラクエっぽいタイトルになってしまいましたが・・・



とうとうカタールワールドカップも終わってしまいました



アルゼンチン対フランスは、

3-3の激闘の末にアルゼンチンがPKで勝利!!

夜の0時キックオフ、試合終了が3時・・・



ですが、目がギンギンになり

まったく眠くありませんでした(笑)



本当にすごい決勝でした



前半はフランスが本調子ではなく、

後半途中までアルゼンチンが2-0だったため

もうアルゼンチンで決まりかと思いました



ところが2分の間にエムバペ選手が

2ゴールで振り出しに戻り延長戦へ突入



延長戦でメッシ選手がゴールを決めて

今度こそ決まりかと思ったところ、

またエムバペ選手がコールで同点へ・・・



そしてPKで決着が着き、悲願のワールドカップ優勝へ



グループステージ初戦のサウジアラビアに

敗戦してからのスタートからの優勝



このわーるカップ全体を俯瞰しても、

メッシ選手の人生から俯瞰しても、

まるで映画みたいな展開でした



ワールドカップも3度目の正直どころか、

5度目の正直で栄冠を手に入れました



しかも1回のチャレンジが4年越しなので、

栄光を手にするまで20年かかっているわけです



僕ら庶民の失敗なんて、

2回や3回程度は大したことはないですね



今回のワールドカップは日本も楽しませてもらいましたし、

何度も予想を超えたジャイアントキリングもあり

今まで見てきたワールドカップの中で一番楽しかった気がします



また4年後のドラマを楽しみに待ちたいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH