2022年3月19日

カテゴリー:

気づき


心構えの変化

365日ブログ 

1,692日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日は妻と子供が退院してくるはずでしたが、

予定が急遽変わり妻だけ先に退院し、

子供はもう少し入院となりました



産まれてまだ4日くらいですが、

検査結果やその対応など、

一挙手一投足にビビりながら進めています



今日は退院する予定だったので、

車にチャイルドシートのセッティングをしていました



ですが・・・



なかなか難しい(;^^)



当初15分程度で終わるかなと

時間見積りをしていたら、

約1時間もかかってしまいました



慣れれば大したことないのですが、

やはり初めての経験からの

ゼロ⇒イチは時間がかかりますね



これからこういうことが、

山ほど出てくるんでしょうね



ゼロ⇒イチの経験は

お金・時間・労力も相当使います



年を取ってくると気分が保守的になり、

できるだけやりたくないなぁという気持ちになってきます



現状維持は楽ですし、

自分の好きな事だけ追求できるのも楽です



でも今産まれたばかりの子供は

目に映るすべての体験全てが

ゼロ⇒イチのことばかりです



毎日がチャレンジの連続なんですよね、きっと



そう思うとまだまだ守りばっかりではなく、

チャレンジをしていかないといけない



そんなことに気づかされました

まだまだパパとしての心構えも

できていないかもしれませんが、

少しずつ変化をしていきます



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH