2022年1月8日

カテゴリー:

気づき


気持ちの整理は、自分のペースで行う

365日ブログ 

1,622日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



アオがいなくなってから3日目



うちには他にも3匹いまして、

アオを合わせて4匹飼っていました



その中でこのアオが一番手のかかった猫でした



腎臓の持病持ちだったので薬の投与を朝晩2回



他の猫は食事を1日3回ですが、

アオは持病の関係上、1日6回

( 少量の分量で回数を多く)



でも持病持ちにも関わらず

他のどの猫よりも元気でいたずら好き



本当に手のかかる子供みたいな感じでした



いなくなった今は、

他の3匹の面倒を見ていても

使う時間が極端に減ってしまったんですよね(;^^)



今までは当たり前の習慣になっていたこと

一気にガラッと変わってしまいました



朝から晩まで寂しくて仕方ありませんね



僕と妻だけでなく、

1番下の猫も調子が悪くなってしまいました



いつも一緒にいたので、

ずっと寂しそうに鳴いてしまい、

それを見ていると申し訳ない気持ちになります



猫には猫の習慣やリズムがあるんですね



それでも3日目は少しずつ良くなってたので、

もう少しケアをしていきたいと思います



今日はペット専門の仏具用品店で

仏壇を購入しに行ってきました



火葬もして、仏壇も作り、写真も飾り、

少しずつですがゆっくり考えることが

できるようになってきました



感情ある人間ですから、

無理矢理に立ち直ろうとせずに

その日その日の感じるままに過ごしていきたいと思います

改めて今の日常に感謝して、

1日1日を過ごしていきたいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH