2018年7月15日

カテゴリー:

成果を出す考え方


何に限りある命を燃やすのか?

365日ブログ

349日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

この数年間、

普段の自分では絶対に

検索しない用語で検索をしたり、

普段の仕事では使わないような

ジャンルの本を買って読んだりした

 

 

医療や福祉に従事している方というのは、

すごい職業だなと思った

 

 

特にその中でも、

この人のブログはすごいなとか、

自分の経験を赤裸々に開示していて

素晴らしいなと思うドクターの方がいた

 

 

患者様の生き方に寄り添い、

まさに使命感を持って医療に

従事しているんだろうなと

ビンビンに伝わってくる

 

 

つらい経験を文字に起こして

第三者に開示するのは

並大抵のことではない

 

 

患者様のつらい経験は、

つらい経験をしている

ドクターにしかわからない

 

 

だから共感を呼ぶのだろう

 

 

何に使命感を持って取り組むのか?

 

 

使命とは、

命を使うと書く

 

 

僕たちはこの瞬間、

まさに命を燃やしているのだ

 

 

自分たちのロウソクの長さは

誰にもわからない

 

 

けど確実に命を削っている

 

 

何に使命感を注げるのか?

 

 

命を使う覚悟はあるのか?

 

 

 

どうせ燃やすなら、

細くて小さな炎より

太くて力強い炎を燃やそう

 

 

自分の経験を棚卸しつつ

もう一度原点に立ち返りたいと思う

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH