2018年5月25日

カテゴリー:

成果を出す考え方


始まりは、人間通しの付き合い

365日ブログ

298日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

一昨日のワークショップのあと、

初めてご参加した方とサシ飲みにいきました

 

 

しかも2件連続で・・・

 

 

初対面の人と

その日に2件連続で

サシで飲みにいく

 

 

これは自分の人生の中で

初めてかもしれません^^

 

 

そして昨日もお会いしたので、

2日連続でお会いしたことになります

 

 

偶然ですが、

昨日はその方が

主催したイベントがあり、

時間も空いていたので

参加をしてきました

 

 

お互い考え方の方向性が

合っている感覚がします

 

 

なぜこの仕事をやっているのか?

どういう使命感で取り組んでいるのか?

お客様に自分が関わることで、

どうなってほしいのか?

 

 

青臭いかもしれませんが、

そういった会話をしました

 

 

もともと仲良くしている

経営者の方からのご紹介です

 

 

昨日は紹介していただいた件で

直接お会いしてお礼を言ってきました

 

 

事務所が近所通しなんで

たまにふらっといきます^^

 

 

波長が合う者同士、

集まってくるんでしょうかね

 

 

不思議なご縁です

 

 

まずは、

人間通しのお付き合い

 

 

ここから全て始まります

 

 

ノウハウやスキルなんて、

他の人でも持っている可能性はあります

 

 

だからそれだけじゃだめですよね

 

 

それだけだと

他で優れている人も必ずいます^^;

 

 

従業員にやる気がない

 

人が入ってもすぐ辞める

 

離職率が高い

 

 

こういった話もよく聞きますが、

これは全て結果の話です

 

 

まずは自分自身が

変わっていかないと、

結果は変わりませんよね

 

 

人間通しの付き合いから始まり、

お互い高め合っていける関係になる

 

 

そんな関係がいいなと、

日頃から思います

 

 

これは社内も取引先の方も

一緒だと思います

 

 

結果ばかり目がいきがちですが、

起点は人間関係

 

 

改めて大切にしていきたいですね

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH