2018年5月21日

カテゴリー:

成果を出す考え方


暗いトンネルからの脱出には、前進あるのみ

365日ブログ

294日目 

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日はナゴヤドームで

中日-阪神戦を見にいってきました

 

 

目の前で、

今年ソフトバンクから

中日に移籍した松坂選手が

アップをはじめました

 

 

写真一番下です↓

 

 

今回の先発は

松坂選手でした

 

 

昨日の松坂選手は、

キレッキレでした

 

 

 

 

 

5回まで阪神打線を

ヒット2本に抑え、

0点が続きました

 

 

 

しかもこの日はバッターとしても2安打

 

 

後ほど知りましたが、

プロ生活20年目で

初のマルチ安打の記録だったそうです

 

 

まさに二刀流の活躍を

目の前で見せていただけました

 

 

このあと

6回に1点を許し交代

 

 

中日も1点追加し

そのまま6-1で勝利という結果でした

 

 

素晴らしい戦いを見せくれました👏

 

 

去年まで松坂選手は

ソフトバンクに

3年間在籍していましたが

 

 

ケガに悩まされ、

3年間の在籍中に

登板したのは1回だけ

 

 

きつい言葉を浴びせられたり、

精神的にも大変だったんじゃないかなと察します

 

 

ソフトバンク側から

後進への育成のためのコーチ業も

打診されたそうですが、

松坂選手は拒否をし

現役続行の道を選びました

 

 

ちょうどドームに

向かうときにこんな言葉あります

 

 

 

前進あるのみ

 

 

トンネルから脱出するためには、

前進しかありません

 

 

事業再生に関わっている

お客様でもそうですが、

そう簡単に踊り場から脱出はできません

 

 

粘り強く、

少しずつ、

自分にできるところから、

改善していくしかありません

 

 

 

前進していけば、

また別の景色が見えます

 

 

松坂選手も現役続行をしていなかったら

今日の景色は見えていませんでした

 

 

前進した者にだけ見える景色がある

 

 

改めてそういった

気づきをいただきました

 

 

前進していきましょう

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH