2018年3月14日

カテゴリー:

成果を出す考え方


アンテナの感度を高める~グーグルの遊び心~

365日ブログ

226日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

3月も半ばになってきましたね

 

 

みなさんはスマホで

グーグルマップは入れていますか?

 

 

 

 

便利ですよね、

グーグルマップ🙂

 

 

今このグーグルマップ上で

ちょっとした遊び心を

楽しめるんですよ🙂

 

 

グーグルマップで

行きたいところを適当に選択をして、

経路をで選択します

 

 

そうすると右側に見慣れない

?マークが出ます

 

 

 

電車やほかの人がいる場合には、

音声に気をつけてくださいね

 

 

この?マークとポチッと押すと・・・

 

 

ピコーンという音と

マリオが飛び出します

 

 

マリオの声も鳴るので、

注意してください(笑)

 

 

そしてナビでも

マリオが案内をしてくれます

 

 

マリオカートですね

 

 

グーグルと任天堂のコラボ企画で、

期間限定でやっているみたいです

 

 

始まったのは3月10日から、

一週間だけの限定のようです

 

 

3月といえば、

英語でMarchです

Mar 10

Mario

マリオ

 

という意味らしいです

 

 

遊び心があっておもしろいですよね👏🏻

 

 

本題に入ると、

アンテナの感度の話をしたいと思います

 

 

ブログなりメルマガなりで

継続して書くためには、

ネタの仕入を行う必要があります

 

 

そのためには、

アンテナの感度を

高くする必要があります

 

 

アンテナの感度を高くしないと、

ネタが入ってこないんです

 

 

見ている景色や対話の中で

おもしろそうなネタや

使えそうなネタがあったとしても、

スルーしてしまします

 

 

 

 

自分自身が

確定申告の業務が中心になり、

アンテナの範囲がデスク中心になります💦

 

 

 

どこかに出かけたり

対話をする時間も減ります

 

 

 

ようやくアンテナの感度

高まってきた気がします

 

 

 

上のようなマリオネタも、

2月半ばだったらおそらく

スルーしていたと思います😅

 

 

アンテナの感度を保つために、

自分自身がまず時間の余裕

持つ必要があります!

 

 

 目の前の業務だけではなく、

来週や来月の業務をやる

 

新しいことにチャレンジする

 

ミスを減らす

 

 読書やセミナーに出て新しい知識を仕入れる

 

 人に会いに行く

 

 

全て時間ありきです

 

 

クライアントを高めるために自分も高める

 

 

そのためにも自分の時間を確保する

 

 

そんなことを感じました👏🏻

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH