2018年2月15日

カテゴリー:

成果を出す考え方


プロセスも結果も楽しむ!

365日ブログ

199日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

昨日は男子ハーフパイプ決勝でした!

 

 

今大会一番の楽しみでした👏🏻

 

 

金メダル候補の平野 歩夢選手が、

銀メダルを獲得しました👏🏻

 

 

若干19歳でオリンピックの銀メダルを

すでに2個持っています

 

 

すごいことですよね

 

 

ジャンプ3回中、

成功が1回

転倒が2回

 

 

成功した2回目のジャンプは、

ド迫力の技でした!!

 

 

金メダルをとった

ショーンホワイト選手も

見事でした

 

 

 

このお方は

金メダル3個目・・・

 

 

怪物ですね😱

 

 

しかもショーンホワイト選手、

練習でも、大会でも成功していなかった技を

本番で成功させました

 

 

すごいっす

 

 

本番の大舞台でも

チャレンジしていく姿は

素晴らしいですね

 

 

僕の中で、

 

 

練習で成功しないものは

本番でも成功しない

 

 

と思っていたのですが、

払拭されました(笑)

 

 

平野選手はまだ19歳!

 

 

これからもきっと

成長していくと思います

 

 

また4年後が楽しみです

 

 

ところで、

平野選手がインタビューで

 

 

持てる力を出し切った

今までで一番の大会だった

 

 

と言っていました

 

 

4年に1度しかないオリンピックです

 

 

僕たちには

想像もつかないようなプレッシャーと

毎日戦っているのは間違いありません

 

 

そういえば、

会計士の受験期間中に読んだ

合格体験記で、

 

 

オリンピックで金メダルを取るより、

資格の試験に受かるほうが簡単だから

がんばりましょう

 

 

と書いてありました

 

 

 

オリンピックで

金メダルを取るチャンスは

4年に1度しかありません

 

大学受験も

資格の勉強も

他のスポーツの大会も、

1年に1度はありますよね

 

 

アスリートは体のピークもあります

 

 

そして命を脅かすようなケガとも

向き合っていかなければいけません

 

 

平野選手もショーンホワイト選手も、

オリンピック前に大きなケガを負いました

 

 

命を削りながら、

戦っています

 

 

一方で・・・

 

 

僕たちも毎日仕事と向き合います

 

 

仕事の失敗もあるかもしれません

 

 

ですが、

失敗というのはどの程度でしょうか?

 

 

少なくとも僕の仕事は、

失敗したら命が無くなるという仕事ではありません

 

 

であればやり直しはできます

 

 

だから、

多少の失敗も受入れて

 

 

プロセスと結果の両方楽しむことが大切だと思います

 

 

これは最近のテーマでもあります

 

 

誰だって失敗よりは

成功のほうがいいですよね

 

 

ですが、

失敗か成功かは結果でしかありません!

 

 

結果が出るまでのプロセスも楽しめれば、

もっといろんな気づきが見えてくると思います

 

 

平野選手の4年後の進化が楽しみです

 

 

そして次こそ金メダルを!!

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH