2018年1月13日

カテゴリー:

成果を出す考え方


雨降って地固まる~失敗と次へのステップ、どちらに捉えるか~

365日ブログ

166日目 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

各地で大雪が続いていますね💦

 

 

そんな中、

大学受験のセンター試験が

行われるみたいです

 

 

受験生の方々は

全力を出し切っていただきたいです💪🏽

 

 

今日は昨日の続きです

 

 

最近ご迷惑をかけた話~時間を・・・

 

アポの時間を間違えてしまった

 

 

という話の続きです

 

 

実は昨日、

同じブログ仲間、

キャッシュフロ-コーチ仲間が

まったく同じテーマと同じ内容で

ブログを更新されていました

 

 

そこからも気づきがありました

 

 

やはり

 

 

自分が体験しているから刺さるものがある

 

 

そんなことを感じました

 

 

きっと誰でも起こりうる話だと思います

 

 

せっかくなので

ご紹介させていただこうと思います🙂

 

 

着実に成長したい経営者のタッグバートナー

内山 崇行さん

 

 

昨日のブログ記事はこちら↓

 

 

ウチヤマの失敗

 

 

読んでいただければわかりますが、

内山さんも僕と同じで

アポの時間のことで内容を書かれています

 

 

ですが、

ちがうのは・・・

 

 

僕はアポの時間を間違えた側

内山さんはアポの時間を間違えられた側

 

 

という点です

 

 

間違えられたのに、

タイトルが

 

ウチヤマの失敗

 

自分事に捉えていて、

内山さんの人柄が出ています

 

 

そして記事の中に出てたフレーズで

グサッときたのが・・・

 

結局みんなが損をした

 

というフレーズです

 

例えば、

僕は同席する方2人の

30分を無駄にしてしまいました💦

 

 

2人の30分

 

合計1時間

 

この1時間は、

相手方は僕を待っているだけの時間

 

何かに取り掛かっているわけではありません

 

本当に何も生み出せていない時間です💦

 

内山さんのブログを読み

改めて相手側の気持ちを

察することができました

 

 

そして内山さんから、

”雨降って地固まる”だよ

と言われました

 

 

 

雨は失敗

 

失敗したあとに

足場はより強固になる

 

そんなことを感じた日でした

 

前日のリマインドなど、

重要ですね

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH