2017年12月4日

カテゴリー:

成果を出す考え方


悲願の優勝と継続する仕組み作り~達成するまで継続する~

365日ブログ

126日目

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

週末は、

いろんな想いが

つながりました

 

 

まずは

サッカーJ2

名古屋グランパス

 

 

プレーオフ決勝で

名古屋グランパスが

J1復帰を決めました👏🏻

 

 

昨年の降格から

1年でのJ1復帰になりました

 

 

J1ではまた厳しい戦いになると思いますが

躍進をしていっていただきたいです

 

 

次に

川崎フロンターレのJ1優勝👏🏻

 

 

最終節までもつれこみましたが、

川崎フロンターレが

逆転優勝でJ1優勝を飾りました

 

 

中村 憲剛 選手の

15年越しの想いがつながりました

 

 

膝から崩れ落ちて

涙を流したのはグッときました

 

 

次に

お笑いのM1グランプリで

とろサーモンが優勝

 

 

こちらも結成15年目

 

 

大会規定で出場できるのは

ラストイヤー

 

 

左側の村田さんは

この日誕生日だったそうです

 

 

喜びを爆発させてました👏🏻

 

 

達成するまでやり続ける

 

 

シンプルですが、難しいですよね

 

 

一言でいうと

 

 

継続

 

 

です

 

 

なかなか大変です

 

 

だから

自分の中で継続をする仕組み

考える必要があります

 

 

例えば以前に書いた

1アクション3ゴールの習慣

 

3倍以上の成長を実現させる習慣~1アクション3ゴール~

 

ちょうど去年の12月から

エバーノートで記録をし続けるという

習慣の仕組みを作り、丸1年経過しました

 

 

今日の朝配信したメルマガは

今年の年始から始めて

vol38号まで来ました

 

 

このブログは

126日目まで来ました

 

 

継続をする仕組みという点であれば、

まわりに宣言をするというのが

一番手っ取り早いと思います

 

 

メルマガも

来週の月曜日にまた配信しますと宣言していますし、

ブログも365日と冒頭に記載しています

 

 

内容も薄かったり質も低かったり

しているときもあると思いますが💦💦

 

 

継続するために

まずは宣言してみる

 

ぜひやってみてはどうでしょうか?

 

 

お忙しい中本日もお読みいただき、

どうもありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH