2017年10月27日

カテゴリー:

成果を出す考え方


打席に立つ回数を増やす~何度でもチャレンジする~

365日ブログ

88日目

 

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

ドラフト会議盛り上がってますね

 

 

注目の清宮選手

 

 

 

7球団が1位指名

 

 

すごいですね

 

 

高校生の中では歴代最多の指名数のようです

 

 

競合ひしめく中、

日本ハムが交渉権を獲得しました

 

 

より良い環境で自分の才能を

伸ばしていってほしいですね

 

 

最近の読み物なんですが、

 

 

バカは最強の法則を読んでました

 

 

ホリエモン×ウシジマくんのコラボマンガですが、

ハマる人にはハマる組み合わせです^^

 

 

本家のウシジマくんは

毎回ブルブルしながら読んでいますが・・・

 

 

実際に作者が取材しながら

書いていらっしゃるので、

リアルな描写がすごいです

 

話を本題に戻すと、

上のマンガでいいフレーズがあったのでご紹介しますね

 

 

バカは打席に立つ回数が多い

 

 

 

質ではなく量

 

バッターボックスに立ち続ける回数が大切ということです

 

 

 

バッターボックスに立ってバットを

振り続けないと偉大な記録も生まれません

 

 

バッターボックスに立って

立ちっぱなしの方はいないですよね

 

 

プロ野球ではルールにより

1試合でバッターボックスに

立てる回数は限界があります

 

 

ですが、

多くのビジネスでは

立つ回数に限界はないと思います

 

 

とにかく

 

 

愚直な実践をやり続ける人

 

 

まわりでもこういう人いませんか?

 

 

仕事でおもしろい

アイディアが浮かんだり、

プライベートでも

おもしろそうなことがあったら

ノリよくやってみる

 

 

バッターボックスに立たないと

ヒットもホームランも生まれません

 

 

とにかくバッターボックスに立ち続けましょう

 

 

空振りを笑う人もいません

バントでもいいんです

 

 

小さな前進をしていきましょう

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

ありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH