2017年10月23日

カテゴリー:

成果を出す考え方


Not to do リスト~取捨選択~

365日ブログ

84日目

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

みなさんも仕事で

To do リストは作成されているかと思います

 

 

やるべきことのリストですね

 

 

このTo doリストの中でも

 

 

①今すぐやらなければいけないこと

②これからやりたいこと

 

 

がごっちゃになっていて混乱気味になっていました

 

 

①は緊急性が高く、

今すぐ着手しなければいけません

 

②は願望です

 

 

特に②がやっかいです

 

 

緊急性が無いから、

あれもしたいなこれもしたいなと

いろんな願望が詰まっています

 

 

特に今の時代、

情報過多の世の中です

 

 

 

いろんな情報に

簡単にアクセスできる反面、

意図しなくても情報が舞い込んできます

 

 

そのため、

To do  リストを明確化するためにも、

真逆のNot to do リスト

 

 

これが重要です

 

 

 

やらないことの明確化ですね

 

 

やらないことを明確化すれば、

対極のやりたいことが明確化できます

 

 

逆に言えば、

本当に自分にしかできないことに集中するために必要です

 

 

時間は有限です

 

 

限られた時間軸の中で

優先順位をつけていかないといけませんね

本日もお忙しい中お読みいただき、

ありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH