2023年4月18日

カテゴリー:

成果を出す考え方


相手にどのように喜んでもらえるか

365日ブログ 

2,087日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日は出張で大分に来ているのですが、

不在の間に事務所のスタッフからうれしい連絡が入りました



『先日の初回相談をした〇〇さんが

お礼の品を持ってきてくれました』



先日ZOOMで相談に乗った方が、

なんとお礼の品を持って来社してくれたとのこと・・・!



我々も人間ですから、

やっぱりこういうのは素直にうれしいものですね

振り返ってみると、

初回の無料相談の後でこのようなお礼を

いただいたのは初めての経験です



初回相談は1時間無料で対応させていただいていますが、

お見積りを送った後に何も連絡をくれない、などけっこうありますからね



相みつの1社くらいにしか考えてないとそんな対応かもしれませんね



だからなおさら、

このように丁寧な対応をされるとうれしいですね



結局は人間と人間の付き合い



弊社はスタッフにもお客様にも恵まれているなと実感します



相手にどのように喜んでもらえるか



相手方に立てば発言や行動も変わってきますね



お客様にも価値の提供、

スタッフにも働きやすい環境を

提供できるようにがんばっていきます



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH