2023年2月20日

カテゴリー:

成果を出す考え方


信念が体を奮い立たせる

365日ブログ 

2,030日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



yahooニュースのトップに出ていて驚きました



大学の時に住んでいたアパートの近くにあった、

出町柳の王将の大将の井上さん

なんと、また餃子の店を開くらしい!!



すごいっすわマジで・・・ 



出町柳の王将が閉店すると聞き、

2020年10月に知人と一緒に行ってきました



僕は名古屋から、知人は奈良から・・・

会計士試験の予備校帰り、

腹を空かしたらとりあえず王将へというルーチン



毎回サービスで出てくる、

から揚げが美味しく腹一杯になり・・・



まさに命の恩人



「この年齢でようやるなと言われるけどな、

家でのんびりしてる場合やないと思うねん」



「すかせた腹がポンポンになって

『おっちゃん、ありがとう』でいいやん。

いつかそいつが、困ってる他のやつに声をかけて、

順繰りに助けおうていったら、世の中が良うなっていくやん」



大将の信念を感じました



そして恩を受けたこちら側は強烈に記憶に刻まれています



代金無しで食べさせてあげた学生は延べ3万人以上とのこと



大将の思っている通りの若者がたくさん世の中に出て行ったはず



早速閉店の時に一緒に行った知人と連絡を取り、

オープンをしたら行くことにしました



大将は73歳らしいですが、

何度だってチャレンジできますね



まだまだチャレンジが必要です



オープンしたら京都へ向かいます(笑)



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH