2023年2月18日

カテゴリー:

成果を出す考え方


発信をして引き出しを1つずつ増やす

365日ブログ 

2,028日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日は息子のスイミングスクールデビューの日でした



まだ歩けもしないので泳ぐどころではないのですが、

パパとして全力でしっかりとサポートしていきました(笑) 



しかし息子に気を使いながら、

1時間一緒に泳ぐのはなかなかエネルギーです



良い運動になりますし、

息子との時間共有として継続していきます



昨日インボイス制度の立替の話を書いたのですが、

ちょうど別の税理士からインボイスの立替の話が飛んできました



昨日ブログで書いたばっかりなので、

なんちゅータイミングや~と思いながら

いろいろとインボイス関連で

メッセージのやり取りをしました



それでやっぱり昨日の件も含めて一度

アウトプットをしているので当事者意識が全然変わるのです



これが本当に、



ブログ

メルマガ

Twitter

youtube



等々で発信する醍醐味だなと思いますね



発信はすなわちアウトプットです



良質なアウトプットをするためには

良質なインプットが必要です



一度アウトプットすれば、

自分の引き出しが1つ追加されることを実感します

僕も2,000日を超えて毎日書き続けていますが、

やはりそれだけアウトプットをして発信していれば

自分だけのストックとして蓄積をできています



アウトプットはSNSが手軽ですが、

ディスカッションなどでも深堀りすることができます



インプットへのアンテナが全然変わってくるので、

アウトプットをする場を用意しておくことが大切ですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH