2022年12月2日

カテゴリー:

成果を出す考え方


勝敗をわける、1ミリの差を生む積み重ね

365日ブログ 

1,950日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日はグループステージ最終節、スペイン戦でした



朝4時から起きて見ましよた・・・



結果はご存知の通り、

1点ビハインドからの2-1での逆転勝利!!

これは本当に痺れた・・・



ドイツにも2-1で逆転勝ちし、

コスタリカには0-1で負け、

そしてスペインにも2-1で逆転勝ち



この予想を当てた人っておそらく、

世界にはいないんじゃないでしょうか(笑)



ヨーロッパのクラブに所属している選手がかなり増え、

ヨーロッパのポゼッションサッカーには慣れてきているのでしょうか



いずれにせよ結果が全て



グループステージ1位通過は素晴らしすぎますね



堂安選手のキーパーの手を吹き飛ばすシュートも痺れましたが、

なんといってもライン際の三苫選手から田中選手へのマイナスのパスのこれ

写真だと出ているような気もしますが、

ラインは超えていないというVARを使っての審判の判断です



であれば出ていないのでしょう



グループEは最終節に、

どの国もまだ決勝トーナメントを確定していなかったので、

試合中に各国の動き次第で順位がめまぐるしく動きました



これが生きた心地がしませんでしたね(笑)



しかもコスタリカがドイツに勝ち越しを決めた瞬間があり、

一瞬だけ1位日本、2位コスタリカという瞬間もありました



結局はスペインが2位通過になりましたが、

やはり勝負は事前のデータが何であろうと、

やってみないとわかりませんね



結果をわけた、たった1ミリの差



どんぐりの背比べという言葉もありますが、

大きな勝負事の勝敗を決するのは本当にわずかな差です



毎日のトレーニングの積み重ねで、

負荷をかけ続けた結果この1ミリを生むんですね



次はいよいよ決勝トーナメント、

ワールドカップ準優勝経験もあるクロアチア戦



また歴史を塗り替える瞬間を見せて欲しいなと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH