2022年5月7日

カテゴリー:

成果を出す考え方


いかなる環境も、工夫の連続を

365日ブログ 

1,741日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



昨日から息子の入院の付き添いで病院入り



妻も無理が続いたのか、

熱が出てしまったので療養してもらっています



息子の入院も当初は長ければ2週間程度というお話でしたが、

経過も良好そうでこのままいけば明日には退院できそうです



ひとまずほっとしております



このブログは病室の付き添い用の簡易ベッドの上で書いております



机もないですからとにかく書きづらいし腰が痛い・・・



振り返ってみると、

病室の中でブログを更新しているのは

初めてではなく人生で2回目なんですよね



1回目は闘病生活を送っていた兄貴の付き添いの時



今から約4年前ですね



あの時は弱っていく兄貴を横にブログを書いていました



今は息子が横で眠りつつ、

スキマ時間で一気に書き上げています



4年前は4年前で大変だった記憶がありますが、

今は今で別の大変さがあります



息子の容体を見つつ3時間置きのミルクやおむつ交換等を行いながら

自分は自分で食事等をささっと済ませたりしなければいけません



スキマ時間すら完全に担保出来ていない状況です



実際書いている途中で何度か目を覚ましているので、

あやしながら中断して書いてを繰り返しています(笑)



でもこの先も生きていく中で、

仕事も家庭も完璧で納得のいく環境を得ることは

おそらく簡単ではありません



その都度、工夫をして乗り切っていくのが最善の方法です



時間も完全なスキマ時間でなくても、

ほんのわずかな時間を見つけることができれば

できることは少なからずあることに気づかされます



言い訳やネガティブなことを言いだせばキリがありません



どのような環境も工夫次第ですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH