2022年5月5日

カテゴリー:

成果を出す考え方


BADな状況下でいかにGOODを見つけるか

365日ブログ 

1,739日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



ゴールデンウィークも終盤に入ってきましたが、

我が家はなかなかの大騒動が起こってしまいました



息子の便色が白色が続き回数も増えてしまいました



赤ちゃん特有の病気の胆道閉鎖症という

難病の病気の可能性もあったため

急いで夜に緊急外来へ向かいました



到着したのが21時くらいでしたが、

なかなかの込み具合で4時間ほど待って

診察が終わったのが夜中の1時を回っていました



検査結果の結果、 胆道閉鎖症ではなくホッとしたものの・・・



アデノウィルスという胃腸炎に感染してしまったようで、

そのまま念のため緊急入院ということになりました(;^^)



そのためそこからまた家に戻り、

必要な準備をしてまた病院へ必要なものを届けました



なんやかんやすべて終わったのが朝方の4時くらいでした



でも結果的に時間はかかりましたが

夜に受診してよかったなと思いますね



やはり何か異常な点があったら先に手を打っておくに限ります



また不幸中の幸いで発見も初期で熱も無いですし、

胆道閉鎖症の可能性も完全に払しょくすることができました



パッと見はBADな状況でも、

後々に振り返ってみるとその中でもGOODなことがある

行動して失敗したとしても、

それを活かして次の成功や改善につながれば良し



一番何も得られないのは

行動しないことということがわかりますね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH