2022年5月2日

カテゴリー:

成果を出す考え方


止める理由を探すことを止める

365日ブログ 

1,736日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



365日ブログを書き始めてから、

あと3ヵ月で丸5年になります



間もなく丸5年というところで、

実は今だかつてないピンチを迎えております(;^^)



今までも正直なところ決して楽ではありませんでしたが、

それでもこれほど追い詰められることは無かったです



追い詰められている理由は、



物理的な時間



仕事に子育てにと、

とにかくいろいろなことに対して時間が足りません



こうなってくるといろいろな場面で



止まれ



と言われているような気がします

人間弱い生き物ですから、

より楽な方へ楽な方へ流されてしまいますね



このままだとまずいと思ったので、

ブログ仲間で小さな子供がいる知人に相談したところ、



「早朝と深夜を上手く使え!」



と返事が返ってきました



このアドバイスはそのまま

自分に役に立つかはわかりません



でも少なくとも、

今までとは違った工夫を考えて実行しているのです



止める理由は考えなくてもどんどん湧いてきます



ですが止める理由ではなく、

続ける理由を考えることが大切です



今までのやり方が通じなくこともあるでしょう



であればその新しい環境でのやり方へ変えていくだけです



新しい苦難や逆境に出会った時には

それを機に今までのやり方を見直すチャンスでもありますね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH