2022年4月18日

カテゴリー:

成果を出す考え方


ベイビーステップ

365日ブログ 

1,722日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



昨日は衝撃的なことがあったのですが、

息子がニカっと笑ったのです・・・!!



だいたい2ヵ月くらいで笑ったりするとは聞いていたので、

生後1カ月くらいで笑う場面に遭遇するとは・・・



産まれてからこの1カ月、



泣くか・寝るか



この2つくらいだけの動作しかなかったので

「笑う」という動作ができたことは感動でした



親としてうれしい限りです^^



今の大人の僕たちが出来ていることは、

最初は誰も出来なかったことばかりなんですよね



本当に子どもから気づきをもらっている感覚ですね



そして今、



「これって難しいな」

「これって出来ないな」



と思っていることはたくさんあると思います



自分の知らず知らずのうちに、

自分でブレーキを踏んでいることもあると思います



今悩んでいることはすでに答えがあったり

調べたりして進んで行けば着地できることが

ほとんどじゃないかなとも思ったりします



大人の大きな大きな一歩でなく、

赤ちゃんようなベイビーステップでも

確実に前に前進できるのです

今は何も出来ない息子ですが、

これからは1つずつ出来るようになっていくことが増えていきます



自分も出来ていないこと・やるべきことを

1つずつクリアしていけるようにしっかり前進したいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH