2022年4月12日

カテゴリー:

成果を出す考え方


遅咲き・早咲きはそれぞれのタイミングで

365日ブログ 

1,716日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



昨日は横浜出張からの福島出張



横浜も数える程度しか行ったことありませんし、

福島は郡山までは行ったことありますが

郡山から上に行ったことはありませんでした



コロナ禍になってから

出張の数も減ってしまいましたが、

やはり直接触れたり感じたりすることで

何かしら得られることがありますね



帰るときに駅に向かうときに通った

川沿いの桜がキレイでしたね



名古屋は例年であれば桜のピークは4月1週目くらいですが、

東北は寒い分ピークのタイミングが遅くなります



福島はちょうど今くらいがピークのようです

北海道にいけばGWくらいが桜のピークになります



逆に沖縄など温かいところは2月初旬ごろに咲きます



自分の感覚にある桜の咲くタイミングは

自分が住んでいるところがベースでした



あまり気にしたこともありませんでしたが

それぞれのご当地にあったタイミングがあるんですよね



これはビジネスでも一緒で、

いつ花が咲くかは人によってバラバラです



いくらがんばっても花が咲かない・・・



と思っていても、

実は蕾になり確実に花を咲かせるために

前進していることもあると思うんです



遅咲きでも早咲きでもそれぞれの持ち味があります



散ったあとでも、来年はまた咲きます



自分も、まだまだ

満開!とまでも行きませんし、

がんばっていかなければいけません



他人とは比較せず自分のペースで、

進んでいくことが大切ですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH