2022年3月31日

カテゴリー:

成果を出す考え方


「教えてください」は恥ではない

365日ブログ 

1,704日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



今日で3月も終了ですね



明日から新年度の4月が始まります



会計業界はまだまだ繁忙期が続きますが、

気を引き締めてがんばっていきます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



運営面で従前からトライアンドエラーで

改善を繰り返してきた部分があり、

ある程度改善はされてきました



ですがここにきて悩みがさらに深くなり、

もはや自分の手では解決できない程

お手上げ状態になってしまいました



ある程度実践してだめだったし、

さらに頭であれこれ煮詰めていっても

劇的には改善する見込みは望めません



そのためもう少し踏み込むために、

同業者で実際に似たような課題を乗り越えた方に

連絡を取らせていただきました



この「お願いだから教えてください」

という感覚は久しく無かったなと思います



だいたいの課題は実践力不足だったり、

ある程度調べたりしながらやっていけば

解決の糸口は見つかることができます



ですが自力だけじゃどうしようもないときも出てきます



年を取ってくると、

「教えてください」とは

なかなか言いづらくなってきますよね



プライドや見栄なんかが邪魔してきます



でも無知のまま、

残りの時間過ごしていくほうが

はるかにもったいないのです



もちろん教えて教えてっていう一方通行ではなく、

相手方に対して配慮は必要ですし大切です



知らないことを放置している機会損失のほうが大きい



まだまだ課題も多く足りてないことが目につきますが、

日進月歩だと思って少しずつ進んでいきたいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH