2022年3月25日

カテゴリー:

成果を出す考え方


期待値を超えてゆけ

365日ブログ 

1,698日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



長男が誕生してから約10日経過しました



妻は半田市の実家に里帰り中です



僕は名古屋の自宅にいますが、

できるだけ半田には1日に1度は

行くようにしています



大変なこともありますが、

見る度に変化もあって

楽しみながら過ごしたいと思います^^



ありがたいことに、

スタッフやクライアントの方からも

電話で気にかけてもらったり

お祝いをいただいたりとうれしく思います



そんな中で知人の先輩税理士でもある

小林雄気先生からもプレゼントが到着



下が小林先生

僕が知っている限りでも税理士の中で

トップレベルにIT関係に強く業務効率化に強い敏腕の先生


小林先生の事務所のリンクはこちら


よくお互いのビジネスを高める

アイディアを出し合ったりしています



そんな敏腕税理士からも

お祝いのアマゾンギフトカードが到着

この導線がかっこよく勉強になりましたね



事前に連絡があったときは、



「アマギフ300円送ったよ」



っていう連絡があったのですが、

まあ金額うんぬんはこちら側言う話ではないので(笑)



で、到着した後にサイトに行ってみてびっくり



事前情報とは違う金額にびっくりしましたね



それでお礼を言うとその返事もかっこよかったですね



「中途半端なことは、やらんほうがええやろ」



これは感情を揺さぶられましたね(笑)



一度ハードルを下げておいてから大ジャンプ



人間の感情が揺さぶられるのは、期待値を超えたときですね



期待値を超えてゆけ



まだまだ若造の自分ですが、

相手の期待値を超えてゆけるように

精進していきたいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH