2022年2月11日

カテゴリー:

成果を出す考え方


挑戦に終わり無し

365日ブログ 

1,656日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



とうとうやってくれました



スノーボードハーフパイプ

平野歩夢選手の念願の金メダル!!

 

今日は朝からのライブを

食い入る様にテレビを見てしまいました



ご存知の通り2回目の滑りで納得の行かないジャッジになりました



平野選手以外誰もできない、

超高難度の技を決めたにも関わらず点数は2位



後のコメントで、平野選手も2回目のジャッジには

怒っていたことがわかりました(笑)



3回目の滑りでは2回目のルーティンと同じ構成で

各技の精度を高めた滑りで逆転V!!

2回目のジャッジには世界中がキレていましたが、

3回目で優勝できて本当によかったです^^



今日の平野選手の滑りは本当に感動しました



平野選手しか出来ない大技、トリプルコーク1440



平野選手は1回目から3回目の滑りですべて成功しました



予選が終わったあとのインタビューで

トリプルコーク1440に聞かれたときに、



「完成度を極めたい」



というコメントが印象的でした



成功させたいという次元ではなく、成功するのは当たり前



さらにその先の次元へ到達しているコメントでした



そして今回で現役引退をする、

王者ショーン・ホワイトとの

競技が終わった後のやりとりも良かったです


世代交代



魂と技術は確実に次世代へ承継されていきますね



というか、

平野選手は半年前までまったく別競技のスケボーで

東京オリンピックに出ていたんですよね・・・



もはや異次元すぎてなんと形容したら良いかわかりません(笑)



平野選手はまだ披露していない大技もあったようですし、

これからもまだまだ技術を磨き続けて楽しませてもらえそうです^^



平野選手の足元にも及びませんが、

まだまだチャレンジし続けていきたいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH