2021年12月20日

カテゴリー:

成果を出す考え方


1年に1つずつ地層を積み重ねる

365日ブログ 

1,603日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



2回目のコロナワクチンを打って、

思ったより大丈夫でした



1回目は頭痛が来て次の日ダウンしていたんですが、

2回目はほぼ何もなく通常運転できました



若干微熱の37度前半くらいにはなりましたが、

このまま何も無く終わりそうな雰囲気です



ということで、

週末は1日グロッキーになる前提で

予定を組んでいたのですが・・・



思ったより大丈夫だったため、

1日余分に生まれて得した感覚でした(笑)



ということで、

2021年の手帳から2022年の手帳へ移行作業をしました



2021年の手帳も使うのは今週の1週間だけです



2021年の手帳を見返してみて、

感慨深いものがありました



デジタルのカレンダーも便利なので使っていますが、

やっぱりアナログの手帳は止めることはできません



単なるタスク管理のためだけでなく、

毎日その日の良かったことや反省点も

365日書き続けています



ぐちゃぐちゃになるまで使い込んだ跡を見ると、

1年間ずっと一緒に走り続けてきた

相棒や戦友のような存在になっています



だから1年間終わったからといって

簡単に捨てることはできずに保管をしています



これはデジタルのカレンダーだけでは味わえない、

アナログの手帳の醍醐味だと思っています



まさに手帳は



地層



です

その年その年でいろんな色がついていき、

どんどん重なっていきます



1年1冊の手帳しか生まれないとすると、

80年かけて80冊の手帳だけです



来年もどのような1年間を過ごすか、

手帳にどのような予定を埋めていくか

楽しみながら過ごしていきたいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH