2021年12月17日

カテゴリー:

成果を出す考え方


いちかばちか大きな成功を狙うより、確実に小さな成功体験の積み重ねをする

365日ブログ 

1,600日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



今日はむちゃくちゃ寒かったですね・・・



明日は何やら雪が降るとか・・・



そりゃ寒くなるわけです(;^^)



雪の様子にもよりますが、

できるだけ車の異動は控えて自宅待機をしようと思います



今日でこのブログもちょうど1,600日です



数字が丸いときはやっぱりうれしくなりますね



1日1つの記事を書く



たかがそれだけのことですが、

それでも1,600日かかって今に至るわけです



一朝一夕では絶対に到達できません



個人的に今別の事で続けていることがあって、

それが



運動



です



今年過去最高の体重を更新してから、

本当にまずいと思って8月からダイエットを始めました



そこから軽度な運動を取り入れて、

今で100日以上継続することができています



100日経ってようやく体重が以前の水準に戻ってきました



といっても毎日ハードトレーニングをしているわけではありません



日によっては簡単なストレッチだけの日もありますが、

そのような運動もカウントしています



これは僕にとって大きな変化で、

以前の僕は週に1回運動することもほぼありませんでした



そんな状態からいきなり何カ月もの計画で

毎日運動することは最初から目標が高すぎます



だから1日1日単位で、

目の前のできることに定めるだけです



1日だけ切り取ってみれば、

急激に痩せたということはありません



それでも100日もあれば目に見えて実感できることもあります



でも人間、できない理由や言い訳を

常に言ってしまいたくなります



以前の僕は運動をしようと思って

ジムを契約したこともあったのですが、

結局あまり活用せずに終わってしまい無駄に終わりました(;^^)



ジムは通うのが面倒くさい

着替えるのが面倒くさい



そんな言い訳ばかりだったので、

今はとにかく止めないことを最優先し、

軽度な運動に切り替えて続けることを目標にしています



何かを継続するためには、

できない理由や言い訳を消し込んで、

とにかく実践することが大切です



いきなり大きな成功体験を狙うのは難しいですが、

1つ1つの成功体験の積み重ねていくことが誰にでもできます

明日からも特にも何も変わりませんが、

ブログも運動も自分に合ったやり方や

自分のペースを保って続けていきたいと思います



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH