2021年12月2日

カテゴリー:

成果を出す考え方


人それぞれの人生のピース。どこに優先順位を置きますか?

365日ブログ 

1,585日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



昨日は人間ドックでした



相変わらず胃カメラが・・・



前回よりは幾分かマシでしたが、

やっぱりきつかったですね(;^^)



わかりやすいところで、

体重も順調に減量できてよかったです!!



人間ドックは数年前から毎年受けるようにしています



人それぞれ人生をより充実していくために

必要なピースがありますよね

個人的に必ず必要だと思っているのが



3K



この3Kだけは絶対に壊してはいけないと思っています



1つ目は会社



生きていく手段、という見方もありますが

シンプルに仕事をして社外や社内から

感謝をされればダイレクトに充実感を得られます



何より1週間のうちの5日、

1日の間のほとんどを仕事をしているわけです



やっぱり社外的にも社内的にも

もっと良い会社にしていきたいです!



2つ目は家族



仕事ばかりしていて家庭を

ぶっ壊してしまっては意味がありません



仕事もいいことばかりではないですし、

時には歯を食いしばってがんばらなければいけないこともあります



そんなときにがんばれるのは家族の力も大きいですよね



3つ目は健康



今回の人間ドックもこの健康に関わります



体は資本です



充実した毎日を送る上で、

健康な体は絶対に欠かせません



だから人間ドックのように、

コストと時間をかけて

先回りで異常値を探りにいくことは

十分価値があることです



人によっては順位付けもバラバラですし、

その他にも



・技術習得

・趣味

・知識探求



など、上位に来ることはあると思います



自分の人生の舵取りをしていくのは自分次第!



自分のピースを揃えてバランスを取っていきたいですよね



ということでまずは診断結果を待ちます(笑)



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH