2021年11月30日

カテゴリー:

成果を出す考え方


忙しい社会人こそ「ながら」と「スキマ」をフル活用する

365日ブログ 

1,583日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



ようやく11月の仕事をコンプリートして

月末を迎えることができました



今月は全社的に本当に忙しい月でした



急な税務調査の2日間もありましたし、

本当にスケジュールが乱されましたが、

無事月末を迎えられてよかったです



スタッフ全員ががんばってもらえて、感謝しかないですね



最近は本当に、

1日24時間では本当に時間が足りない感覚です



でも時間だけは全世界でどんな人にも平等です



24時間という総量は絶対に変えることはできません



お金のように貯めることもできませんし、

相続で他人から引き継ぐこともできません



だから今ある時間をどう活用するかしかありません



でも、日中は働いて、

帰って家のことをやって・・・



1日の中でまとまった時間で、

自分だけのことに没頭できる時間を

確保することは本当に難しいですよね



だから忙しい社会人こそ、



「ながら」と「スキマ」



この2つを最大限に活用しなければいけません



「ながら」はある作業をしながら別の作業をすることです



体を動かしていても

耳は活用することができます



であればポッドキャストやyoutube等で

耳を使って仕事のネタの仕入をすることもできます



そして「スキマ」はまとまった時間と

まとまった時間の間です



アポとアポとの間の15分や、

10分単位の移動時間は超貴重なスキマ時間です



このスキマ時間さえあれば

チャットやメールの確認・返信もできますし

iPadでビジネス書も読むことができます



まったく時間が無い・・・



と思いつつも意外と時間が見つかったり、

合計していくとかなりの時間量になったりするはずです



要はその時間を見つけようとする姿勢次第です



これが1日だけだったら大きな差ではありませんが、

1週間、1カ月、1年だと経ったらどうでしょうか?



かなり大きな力になりますよね



忙しい社会人こそ、

「ながら」と「スキマ」を活用していきましょう



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH