2021年11月2日

カテゴリー:

成果を出す考え方


ズボラだからこそ、どうやったら継続できるかを本気で考える

365日ブログ 

1,555日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



先日がっちりマンデー!で

おもしろそうな自転車が紹介されていたんですよね



Zwift(ズイフト)という室内でできる

サイクリングアプリです

 

画面を見ながら景色も変わったり、

坂道を上るとペダルの重さも変わったりと

かなり本格的な仕様でした

めっちゃ欲しい!と思ったんですが・・・



そもそもロードバイクも無いですし

始めるまでにいろいろと揃えていく必要がありそうです(;^^)



今すぐスタートは難しいので少しお預けですね・・・



なぜ欲しいかというと、



室内で運動ができる環境



これがめちゃくちゃ素晴らしいんですよね



僕はとにかくズボラなので・・・



過去にジムに通おうとしても

なかなか足を運べず

結局ほぼ活用できずに解約・・・



このときの反省点は、



天気と事前準備



この2つで失敗しました



天気が悪いと足取りが重くなるし、

運動用の服や着替えを用意するのがとにかく面倒



結局長続きしませんでしたね



だから今は家の中でできる軽い運動を中心に

継続することを第一に考えています



家の中だと天気も事前準備も不要ですからね



あとはこの毎日書いているブログも、

1500日を超えていますがこれも継続するために工夫をしています



ブログを書く上で1つ問題になるのは時間の確保です



であれば最初からスケジュールで

ブログを書く時間をブロックすればいいのです



あるいは書くネタの枯渇



ネタが無ければ書くことができません



だからネタが切れないように

ネタのストック帳も作っています



ズボラだからこそ継続できる仕組みを作る



どうやって継続できるか、

本気で考えることが大切ですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH