2021年8月29日

カテゴリー:

成果を出す考え方


受け取る価値は、お値段以上か?

365日ブログ 

1,490日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です



約1年前に契約した、

スマホの格安プランを提供する会社を解約しました



1年間基本料金は無料でしたが、

料金は以前使っていた大手の会社よりも

たしかに安くなったのですが・・・



電話品質


こればっかりは使い始めた当初から

どうしようもなく悪く・・・



1年経っても改善する様子もなかったので

今回解約することにしました



日常レベルだとまずまずですが、



・自社の会議室で電波が届かない

・地下に行くと電波が届かない

・ビルの飲食店の奥のほうの席だと電波が届かない



細かいところだとこんな感じで不便さを感じました



一度大手の会社を離れてみてわかりました



当たり前だと思っていた品質は、

実は当たり前じゃなかったんだなと気づきました



値段は安いですが品質が伴っていないことを、



安かろう悪かろう



と皮肉で言うことがあります



安くても品質を維持できてているなら

ビジネスモデルとして問題はありません



ですが値段だけ安くても品質が伴ってなければ

いずれ顧客は離れていきます



お値段以上の価値を提供する



シンプルですがとても重要ですね



公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH