2021年7月29日

カテゴリー:

成果を出す考え方


実行までの速さ

365日ブログ 

1459日目 


公認会計士・税理士 

畑中 外茂栄です 



先日のオリンピックの開会式の最後に行われ、

話題になったピクトグラム

青と白のコスチュームを着た3人のパフォーマーが、

オリンピック50種目のピクトグラムを次々に演じていきました



かなり精度が高く驚きましたし、

工夫されていて楽しく見ることができましたね^^



ピクトグラムの経緯を初めて知ったのですが、

言葉の壁を超えて人々が競技種目を

簡単に識別するために作られたマーク、とのことです



そのマークを体を張って表現した模様は、

まさに人間ピクトグラムでしたね



そんなピクトグラムですが、

芸人のチョコレートプラネットさんが

再現した動画が話題になっています

この動画を見てすごいなと思ったことがありました



それは、



実行するまでのスピード



です



オリンピックの開会式があってからわすか数日です



二人で企画をして、

練習をして、

動画で編集をして、

公開をする



ピトグラムの完成度はおいておいて、

このスピード感はすごいなと思ったんですよね



2人揃って練習するのも、

動画の編集も労力もあると思います



勝手な想像ですが、

開会式を見た直後くらいから

構想が始まっていたかもしれませんね



ネット、本、セミナーなどで

役に立つ情報はたくさんありますが、

実行しなかったり消化不良で終わってしまえば

非常にもったいないです



先日読んだ、

とある本で紹介されていた手法が

自分の会社にも役に立ちそうだと思ったので

さっそく来週から運用を始めようと思って準備中です



即実践・即改善



アイディアは無数に転がっています



実行までのスピードも

経営においても大切ですね



公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH