2021年7月27日

カテゴリー:

成果を出す考え方


やり続ける限り、可能性は0じゃない

365日ブログ 

1457日目 


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です 



オリンピックが自国開催ということもあって、

いい時間帯でおもしろい試合が多く興奮しています(笑)



25日日曜日はスケボー、卓球、柔道、サッカーと、

これまた釘付けになる種目が多かったです



日中は堀米選手のスケボー金

サッカーのメキシコ撃破

柔道 阿部兄妹のダブル金



どれも最高でしたが、

個人的に一番感動したのは

卓球ダブルスの水谷選手と伊藤選手の対ドイツ戦でした

相手は強豪のドイツ



最終ゲームも先にマッチポイントを

獲得したのはドイツでした



そしてそこから追いつき、

何度も何度もジュースになってもあきらめず、

最後の最後の大逆転勝利を勝ち取りました!!

卓球は夜にも準決勝で台湾戦がありましたが、

個人的に準々決勝のドイツ戦のほうが熱くなりましたね



試合後のインタビューで、

伊藤選手が水谷選手がずっと声を

かけ続けてくれたと言っていました



ベテランが若手を引っ張っていき、

若手の力を最大限に引き出す



素晴らしいですね



そして昨日26日月曜日に行われた卓球決勝



相手は卓球王国、最強の中国です

この二人、

本当に信じられないくらいに強かったです



圧倒的な強さで2ゲームを連取された時には

やっぱり中国には勝てないのか、

とすら思っていました

(水谷選手、伊藤選手ごめんなさい)



ところが3ゲーム目から流れが変わりました



一気に巻き返してきて、

2ゲームを連取して並んだあとにさらに1ゲームを獲得



ところが中国が次にゲームを取って3-3へ

最終ゲームは日本の流れのまま、

スコアは一時8-0まで行って

中国を封じ込めていました



この時すでに僕の興奮は最高潮に(笑)



最後まで攻め切った二人は

悲願の金メダル獲得!!

まさかオリンピックで中国に勝ち、

金メダルを獲得する日が来るなんて・・・



しかも東京オリンピックで



興奮して今日は朝からは早起きです(笑)



水谷選手がインタビューで、

小さいころからオリンピックで金メダルを目指して

27年間をやってきたといっていました



27年間ずっと継続してきた努力



本当アスリートの方々は素晴らしいですね



逆転につぐ逆転



最後まであきらめないこと、

継けている限り可能性は

0じゃないことを学びました



まだまだオリンピック、

楽しんでいきたいですね(^^ゞ



公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH