2021年5月31日

カテゴリー:

成果を出す考え方


目標に期限を決めましょう

365日ブログ

1400日目


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です



2017年8月1日から365日ブログを書いてきて、

今日でちょうど1400日目になりました(パチパチ)



といっても1400日目を目標にしていたわけではなく、

個人的には1461日目を目標にしています



1461日とは、丸4年です



365日×4+1日=1461日

※1日は閏年で1日加算です



4年といえば、

オリンピックが終わり、

次のオリンピックへ向かう時間分に相当します



そこまで毎日ブログを書き続けられたとすれば

自分の中でようやく「継続」と「習慣」が身についたと

自信を持って言えます



まずは365日



そして2年、3年と経過し、

丸4年となる2021年7月31日を

目標としてやってきました



よく目標に期限を決めることが大切と聞きますが、

本当にその通りで期限を決めることが大切です



「自分の人生のどこかで4年間ブログを書いてみよう」



おそらく自分がこのような目標設定だと、

おそらく永久に達成できないでしょう



明確な期限を決めることが大切です



・・・書いてて思ったのですが、

なんだか1461日目を達成したような

書きっぷりになっていますが

まだ未達成でした(汗)



残り2ヵ月、コツコツ進んでいきたいと思います(^^)



皆さんもきっと叶えたい目標や夢があると思います



大切な目標や夢に明確な期限をつけていきましょう



公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH