2021年3月25日

カテゴリー:

成果を出す考え方


強みとは過去の浄化

365日ブログ

1333日目


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です



ブログの師匠、

板坂 裕治郎さんの新刊を読了しました

今回の新刊ですが、

顔馴染みのブログ仲間も多く掲載されていて、

人生のbefore-afterが載っていました



見開きの冒頭から心を揺さぶられました



「話し方」や「伝え方」なんてどうでもいい

問題は「生き方」

その人自身の生き方に「魂からの説得力」があれば、

人は誰でも動くし、ついてくるのです



魂からの説得力、、、



自分の生きざまから、

魂の説得力は生まれているだろうか?



板坂さんから強みの意味をこう教えてもらいました



強みとは、過去の浄化



人には誰だって消したいような

過去の1つや2つを持っています



自分もあります、大量に(笑)



そんなときに過去から目をそらすのか

あるいは過去と向き合って浄化させるのか



自分も毎日ブログを始めて今年の8月で丸4年になります



ブログの中で自己開示をするにあたって、

少しずつ自分の過去と向き合えるようになりました

(向き合わないと毎日書くことはできません)



自分だけの強みが欲しい!



自分だけの強みは探しに行ったり、

そのへんに落ちているものではありません



結局は自分自身の中だけにあります



自分の過去を乗り越えて

強みを身につけたい人におすすめの本です!^^



公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH