2021年2月13日

カテゴリー:

成果を出す考え方


急がば回れ

365日ブログ

1293日目


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です



先日スタッフのパソコンがトラブルで、

復旧にかなり時間を使ってしまいました、、、



忙しいときほどいろいろと起こるものです(>_<)



今日は事務所でスタッフ向けの

内部資料をコツコツ作成していました



去年のから少しずつ進めていますが、

通常業務とは別の時間で作成しているため、

単純な時間だけ見れば自分のプライベートの時間は削られ、

自分の業務の時間は増加しています



ですがここに労力使うことで、

別の場面で業務が効率的に進んでいくのであれば、

全体から見ればプラスに働きます



急がば回れ



急いでいるときこそ、

落ち着いてコツコツ進めていくべきですね

他にも社内の会議もそうです



無駄な会議は必要はありませんが、

やるべき会議をやらないことも問題があります



打ち合わせをする時間も削って業務に没頭!は危険です



時間をかけて共有事項や相談事項、

進捗管理も行うことで結果的に上手く回るのであれば

時間を取って行う意義は十分にありますね



公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH