2021年2月12日

カテゴリー:

成果を出す考え方


お互いを応援する関係性

365日ブログ

1292日目


公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です



仙台の宍戸ブラザーズの展開している

クラウドファンディングに微力ながら

協力させていただきました

左:宍戸 兄 右:宍戸 弟



左の宍戸 兄は僕と同い年で、

仕事も遊びも仲良くさせてもらっている



12月に仙台に行ったときも、

彼らが作っているパウンドケーキの

お手伝いも少しだけさせてもらった

今の時期はバレンタインデーということもあって、

高級ガトーショコラが到着!

金箔もあって、かなり豪華w



スタッフ全員でおいしくいただきました(^^)



今回のクラウドファンディングは、

リアル店舗出店のための資金調達



関係性はできてるから、



「〇〇円よろしくw」



みたいにメッセージがきましたが、

ぜんぜんオッケー



東日本大震災の壮絶な経験もあり、

自分たちができるところから

地元を盛り上げたいと考えている彼ら



本当に覚悟を持って進めています



今回のクラウドファンディングも

あっという間に目標金額を達成しましたが、

改めて応援してる仲間がすごいんだなと思いました



たまに連絡がきたと思ったら



「クラウドファンディングはじめたので

よかったら出資してください!」



って言われたらどうだろうか?



おそらくほとんどの人が嫌な感じが

するんじゃないかなと思います



関係性は瞬間風速的には構築できません



宍戸ブラザーズが今目に見える形で

たくさんの人に応援されています



それはずいぶん前からまわりの人たちを応援して、

先に与えてきたからなんですよねきっと



実際自分もその姿を見てきています



500円から出資ができるんで

ぜひ応援してあげてください、

本当に美味しいパウンドケーキですよ^^



リンクはこちら


クライアントも仲間も、

関係性は一朝一夕では作れません



長期的に構築していくのが大切ですね



公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH