2020年11月26日

カテゴリー:

成果を出す考え方


目の前のやるべきことに集中する

365日ブログ

1214日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



我々の業界は年末調整という繁忙期に突入しました



繁忙期に突入したこともあって

どんどんタスクがたまっていきます、、、



最近の課題は特定の人に偏らないように

チーム単位でしっかり分担をして成果を出していくこと



ここからの1ヵ月は本当に段取り勝負なので、

がんばって進めていきたいと思います



そういえば、

もうすぐ待望の鬼滅の刃の最終巻が出ます!



特別の書き下ろしページもあるようなので楽しみです!!(^^)

鬼滅の中で、



全集中



という呼吸法がありますよ

先日もとある場で話題になりましたよね(笑)

昨日も今年入社したスタッフが、

膨大にたまっていくタスクを見ていると

かなり不安になっているようでした



経験があれば全体像がわかっていて

着地もわかっているんですが

未知の領域は不安になりますよね



あれもやってない、

これもやらなきゃだめだ、、、



タスク管理で重要なのは、

まだ発生していない潜在的の部分ではなく

もうすでに顕在している部分に集中していくこと



今やるべきことに全集中!をして粛々といきますよ(笑)



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH