2020年9月15日

カテゴリー:

成果を出す考え方


対面から感じるエネルギー

365日ブログ

1142日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



最近感じたことが、



対面から感じるエネルギー



です

社内の業務連絡やクライアントの方とは

主にチャットツールを使用します



チャットワーク

トークノート

LINE



このあたりを使用していますが、

やっぱり手軽で便利ですよね



ただ便利なのは便利ですが、

やっぱり文字情報だけだと

限界があるなと思いますね



スタッフとも話をしていて、

実際に顏を合わせるのも

大事だよねっていう話をしています



チャットツールは文字情報のみ、つまり視覚だけ



五感のうちの1つだけしか使っていません



次にウエブミーティングなどは、

視覚に加えて聴覚も使っています



相手の顏を見つつ声を聴いたり、

声のトーンから微妙なニュアンスもわかりますよね



次に直接会う対面



これは視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚

五感全て使う可能性があります



チャットツール→ウエブ→対面と

使う感覚がどんどん増えていくわけです



使う感覚が増えれば

やはりエネルギーの受け取り方も

変わってきますよね



今日はとある方との対面を通じて

心地よいエネルギーを受けとったため、

やはり対面でしか得られないことがあるなと思いました



コロナも影響もあり

今は3密のような状況は

極力避けなければいけません



早く以前のように気兼ねなく

会えるように戻ってほしいものです



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH