2020年8月18日

カテゴリー:

成果を出す考え方


1個のアウトプットめがけて読書する

365日ブログ

1114日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



職業柄自分の専門分野の書籍は、

入門書~専門書まで幅広く読んでいます



その中には、



経営者の方にもぜひ読んでほしい!



っていう本も厳選して何冊かあります



おすすめの本をたまに伝えたりしているのですが、

実際は



「今後読んでみます!」



という返事が返ってきても、

なかなか読んでもらえなかったりします(笑)



「わからない点があったら聞いてくださいね」



と伝えてはいますが、

質問などが来なかったら少し寂しい気もします(笑)



先日ちょっとうれしいことがあったのですが、



「あの本を読みました!実践したいのでやり方を教えてください!」



とチャットに連絡が入ったんですよね



これはけっこう良い反応だと思いました



その理由は、



アウトプット前提



の反応だからですね



本はインプットですが、

一番大切なのは実践・アウトプットしてナンボですよね



1冊の本から吸収して

1つでも実践できれば、

投資をしたモトが取れます

アウトプットする方法は家族や友達に話しても良し、

ツイッターやブログで感想を書くのも方法です



たくさん読んだページの中から

たった1つでもいいので、

アウトプットをしていきましょう




短期でキャッシュフローを改善し

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄



  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH